スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
竹中半兵衛 戦国basaraニュース番組見ています
2007 / 09 / 20 ( Thu )
関ヶ原の観光
関ヶ原の観光今週末関ヶ原の観光に行きます。行く所は、歴史民族資料館・関ヶ原ウォーランド・開戦地・石田三成陣跡(笹尾山)・大谷吉継の墓・小早川秀秋陣跡(松尾山)です。①朝8時位から歩きで1日かけて周るのですが、効率よく周れるルートを教えて下さい。(もし周りきれなければ、次の日も関ヶ原に行こうと思っております。)②どこかでお昼を食べる所はありますか?③上記にあげた以外でオススメのスポットはありますか?④服装や靴はどういったものがいいでしょうか?どなたかご存知の方、宜しくお願い致します。(続きを読む)


優れた「軍師」と言ったら。。。
優れた「軍師」と言ったら。。。誰を1番に思い浮かべますか?(`・ω・´)(続きを読む)


誰が一番いくさ上手だと思いますか(日本)?個人の武力、兵の統率、その他戦いかたな...
誰が一番いくさ上手だと思いますか(日本)?個人の武力、兵の統率、その他戦いかたなどふくめて。(続きを読む)


信長の知恵者
信長の知恵者信長には参謀または相談役みたいな人がいたのでしょうか。(続きを読む)


戦国期の有名な出来事のうち、後世の作り話であるもの
戦国期の有名な出来事のうち、後世の作り話であるものこのたびの質問で、三成が家康屋敷に逃げ込んだことは後世の作り話であったことを不覚にも知りました。 → http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1410344124そこで、日本の戦国時代についての知られた有名な場面や出来事や人物などで、ほかに、じつは後世の作り話であることが明らかになっているものがあれば、列挙して挙げて下さい。(続きを読む)



どの戦国大名に似ているかを診断するサイトが話題
アメーバニュース
このことに関してネット上では「竹中半兵衛…誰?」「『大友宗麟に似ています』・・・すいません、知りません」など、有名でない大名という結果に戸惑う声もある。また、質問の途中に入っている広告リンクについては「騙すようなリンクの配置やめてくれんかなぁ」との声 ...(続きを読む)



竹中半兵衛ネタ:戦国basara2豊臣秀吉オープニング
... 竹中半兵衛(kbu- ilfd)、??川家康(trumpet_cyk)vs毛利. ちょっと 竹中半兵衛をしらべてみました 今日の気になる他のキーワード ヤワラちゃん塚田真希谷亮子黒田官兵衛稲葉山城キリンジスマスマトヨタ自動車三河竹中半兵衛 タグ:竹中半兵衛.(続きを読む)


竹中半兵衛
今日の竹中半兵衛の関連語: 難攻不落 弱冠二十歳 似ています 斎藤家中 馬鹿にされていた.(続きを読む)


私は戦国武将で言うと誰に似てるのか?
あなたは竹中半兵衛に似ています。見た目が軟弱なので斎藤家中で馬鹿にされていた半兵衛は、弱冠二十歳にして、一夜で難攻不落の稲葉山城を乗っ取ってみせた。政治的思惑があるのかと思えば、信長が連絡をとっても「他国のためにやったんじやない」と ...(続きを読む)


ぼくは,竹中半兵衛ちゃん
露とおき,露と消えにし,わが身かな,難波のことも,夢のまた夢。おはようございます。たーです。 さて,ヤフーのトップに戦国武将占いというのがありまして。やってみました。 すると,私は『竹中半兵衛』タイプだそうで。『軍師』やほい。 ...(続きを読む)


あなたは戦国武将で言うと誰?
前回の 三国志前世占い に引き続いて面白いのを見つけましたよ(笑。 で…私は… 竹中 半兵衛(秀吉の参謀) でした。 あなたは竹中半兵衛に似ています。 見た目が軟弱なので斎藤家中で馬鹿にされていた半兵衛は、弱冠二十歳にして ...(続きを読む)



スポンサーサイト
21:26:59 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
